忍者ブログ
東京都中央区の歴史
[139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所在地 中央区佃1-11 (区立佃公園) 

<中央区平和都市宣言>

いまいちどたちどまり 平和の尊さをみつめよう

ささやかな幸せも こよなき繁栄も

平和の光が消えたなら すべてが失われる

私たちの手にあるこの輝きを

       明日の世代に伝えよう

1988年3月15日、この日私たちは永遠の平和を願い中央区が平和都市であることを宣言する。

所在地 中央区築地7-19 (区立あかつき公園)

 

<太陽のまち中央区宣言>

~福祉と健康とスポーツのまちをめざして~

思いやり 助け合い 心がふれあう 幸せなまち

互いに心と体をきたえ 健やかに いきいき くらすまち

光輝く あの太陽のように 明るく あたたかく たくましく

あすへの希望に満ち満ちた

そんなわがまち 中央区  

1990年4月1日



所在地 中央区日本橋浜町2-59 (区立浜町公園)

 

<花の都中央区宣言>

緑をはぐくみ 花をいつくしみ

生きとし生ける生命を尊ぶ

美しいまち 清潔なまち

思いやりと 人情あふれるまち 中央区

そんなほっとするまちにしたい

だからいま 

花の都中央区宣言

それは ひとつぶの種

小さなひとつぶが

やがてまちいっぱいに

大輪の花を咲かせる

そんな願いをこめて

平成元年(1989年)4月1日



所在地 中央区明石町11 (区立築地川公園)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
サイト内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
永山
性別:
男性